酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

久しぶりの仙台

三連休は久しぶりの仙台

秋の仙台が1番好きかもしれない

 

1日差で1号と待ち合わせをして

私のおじいちゃんおばあちゃんが眠る墓に付き合ってもらい

 

塩釜のすし哲本店へ行きましたよ

ネギトロは神です

お刺身のエビと秋刀魚も素晴らしすぎて倒れる所でした

 

1号は阿部勘と浦霞ひやおろしを一合ずつ飲んでました。さかながおいしいとお酒もススム。(私は運転なのでお茶)

 

その後は市内の営業している酒屋という酒屋を回りました。

 

阿部八(休業)

かわしま酒店

大山酒店

(忘れ)

青木酒店

庄子酒店

 

一店に一本ずつ。

 

 

その後は一号の母校をさらっと見学し、わたしには関係ないけど一緒に感慨深くなり

 

 

くるくる仙台を車でまわり

 

 

ホテルで一息してから

 

 

 

 

ナクレです

 

 

 

五橋からアーケード街に移転して初です

 

 

店員さんも一新されていて

 

だいぶ変わってしまって寂しいのとなんか違うでしょ感もありましたが

 

お料理は美味しく

栗の花蜜の焼き菓子は、やっぱり30個くらい食べたいと思いました。

 

 

もう住みたいとは思わないけど

やっぱり好きな街