酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

小樽ビール

9月の最終日曜日に。

 

電車でとことこ小樽です。

 

前日に1号の激おこスタンプカードが満タンになったらしく、激しい喧嘩(というか怒鳴られてただけ)

 

 

があったので、仲直りのお出かけは嬉しい。

 

ちょうど、オータムフェスでドイツから酔っ払い音楽家が来ていたのでたのしさ倍増。

お客さんも踊りまくっていて北海道ってこんなに明るかったっけ?っと嬉しくなりました。

 

ビールを1リッターほど飲み、初旅行で5年くらい前に訪れたお寿司屋さんへ五年ぶりに。

相変わらず美味しかった。とくにあん肝。

雪が降るのは嫌だけどあん肝が食べられる季節は嬉しい。

一号は帰りの電車で爆睡してました。

 

そういえば5年前もこのくらいの季節に北海道へ来てたな。小樽ビールもお寿司屋さんも変わってなくて嬉しい。

いちばん変わったのは私の体型かもしれない。。