酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

広島でお好み焼きざんまい

久しぶりの1号です。こんにちは。

この前書いたのが長すぎたのか、なぜか2号に引かれ、終いには「長すぎて継続できなければ意味がない。」とやや怒られた1号です。

 

天才の寡作は許されると思いますが、凡人は生み出し続ける他はない。

より良いものを、もっと良いものをと思って作らないでいると、表現はどんどん痩せ細る。どこかで読んだことがあるような気がします。

 

前置きはこのくらいにして、本題。

酒屋警察なのに、やはりお酒の写真は取り忘れるという天然ぶりを今回も発揮しましたが、今回の舞台は広島。合わせたお酒はたぶん、ビールかハイボールのはずです。

 

4泊5日のちょっとした国内りょ・・・否、れっきとした学会で広島に行って行きました。

一応、自分の名誉のために言っておきますが、口頭でもポスターでもちゃんと発表自体はしております。

 

とはいえ、広島といえば、やはりお好み焼きと牡蠣。

食いしん坊なので、こんな写真ですが。

f:id:bonjiro:20180613131416j:image

すじぽんも。

f:id:bonjiro:20180613131429j:image

 

2枚目のお好み焼きとお店

どうもかなりの人気店らしい。

f:id:bonjiro:20180613131535j:image
f:id:bonjiro:20180613131531j:image

 

3枚目のお好み焼

こちらは上司と行った鉄板居酒屋で。

f:id:bonjiro:20180613131617j:image

 

牡蠣も。

f:id:bonjiro:20180613131818j:image

 

お店を変えて4日で4枚は食べたようです(最後のは写真見つからず)。

自分でも振り返ってみるとよくもまぁこんなにも飽きずにお好み焼きばかり食べられると思いますが、大好きなんですね。改めて自分の嗜好を再認識する出来事でした。

普段は2号にお好み焼き食べに行こうよと行っても、やんわ〜り断られるので、ここぞとばかりに食べてやりました。

 

皆さんもご存知だと思いますが、一応、広島風お好み焼きではなく広島流お好み焼きです。「風」ではなく、「流」です。お間違いのなきよう、よろしくお願いします。

 

しかし、帰りは飛行機が大阪経由だったので、もちろんそこでもお好み焼きを食べ。。。

 大阪のお好み焼きもおいしいよね!ってこともしっかりと再認識。

どっちの出身でもない人間としては、美味しければどっちが本場でも良いかなーと勝手なことを思いながら帰宅の途につくのでありました。