酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Louis Nicaise

2号です。これから東京へ帰ります。さよなら札幌。 1号のお誕生日を一緒に過ごせないので、帰る前夜に前祝い。 お酒はLouis Nicaise(ルイ・ニケーズ) ロール・クレモン若夫妻で醸すシャンパンです。 オーヴィレ村というドンペリと同じ村、同じ区画の葡萄を…

だるま本店の生ビール

昨夜の23時頃、仕事から帰ってきた1号が飲まずに待ってたご褒美?(勝手に車で迎えに行くつもりだった)に、だるま本店へ連れて行ってくれました。 2回目。いつも混雑していますが、遅い時間に行くと比較的すぐに座れます。この日も1組待ちだったのでラッキ…

Nadal CAVA BrutとG7赤

2号です。 昨日は1号と新年会をしました!先に自宅にてラムしゃぶの準備をしておりましたが、下山中の1号が遅くなるとの事で私が先に食べる事になり拗ねながら解凍したラム肉を食べたところ…かなり硬かったんですねぇ…成型ラム肉(ジンギスカン用)はしゃぶ…

雪漫々とpieroth blue アウスレーゼ2012

大晦日酒「雪漫々 手造大吟醸」 お供「紅白」 お正月酒「サッポロクラシック」「pieroth blue アウスレーゼ2012」 「親父の生レモンサワー」 お供「芸能人格付けチェック」 雪漫々は父と二人で一晩に一升瓶を開けることが出来ました。それくらい美味しいお酒…