酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

だるま本店の生ビール

昨夜の23時頃、仕事から帰ってきた1号が飲まずに待ってたご褒美?(勝手に車で迎えに行くつもりだった)に、だるま本店へ連れて行ってくれました。

 

2回目。いつも混雑していますが、遅い時間に行くと比較的すぐに座れます。この日も1組待ちだったのでラッキー。

それにしても、だるまはガイドブックに載ってるのかな。韓国人と中国人がやたら多い…。

 

この日は気になってた生ビールで。(前回は瓶ビール)

ぬるくなりにくい魔法の底上げジョッキで提供してくれます。飲み口もうすはりのようで、ビールが長く美味しく飲める。

 

ホルモンバランス的に腹ペコだった私はライス大二杯も食べちゃいました。

ちょこっと食べてきていた1号が焼きに徹してくれて、お姫様気分でいつもより美味しく感じました。

 

いつものおばちゃんペアと、この日も外国人の(ベトナム??)店員さんがテキパキ仕事をされていて、その仕事ぶりが優秀だし笑顔も良いしで気持ちよく食べる事が出来ました〜

 

その後はちかくのセコマで飲むブレスケアを購入、店先で黄緑の錠剤を半分ずつわけ、吸うように流し込んでいたら悪そうなお兄さん達にガン見されました。

悪い錠剤じゃないよ、ブレスケアでつ。

 

 

プッシャー2 [Blu-ray]

プッシャー2 [Blu-ray]