酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

みどりワイン

f:id:bonjiro:20180228195308j:image

 

ポルトガルへ旅行へ行った1号からお土産をもらいました。

 

みどりワイン…。というらしいです。

 

色がみどり…には見えないかな。

 

詳しいみどりワインの説明は、きっと1号がここに書いてくれることでしょう。

 

ポートワインのように味がしっかり強いわけではなく、非常にさっぱり。

ガス感もあります。

 

前夜にウイスキーストレートをカプカプ飲んでしまった為に、お昼ご飯として頂いたこちらは、2杯程度で終わってしまいました。

 

あと久々に1号がアンチョビパスタを作ってくれて、それが美味しすぎてぺろっと2杯いっちゃいました。

 

 

みどりワインのお供に、こちらも。

f:id:bonjiro:20180312180720j:image

 

普通かな。

身がしっかり目のオイルサーディンでした。

 

私もいつかポルトガル行きたいぞよ。