酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

お家ごはんと焼酎の日々と、富良野ビールが北海道でいちばんおいしいという話。

11月の更新をまるっとすっ飛ばしてました。

 

せめて月1と思っていたのに(わたしだけ)

 

 

11月は函館行ったり東京行ったりと週末は楽しくすごし、最近は1号の学会準備やらでお家ごはんがめっきり多いです。

 

 


f:id:bonjiro:20181212133824j:image

f:id:bonjiro:20181212133829j:image

牡蠣!昆布森産です。

サロマ湖や宮城のモノと比べ物にならないくらいの大きさ、ミルキーさ。たまらんです。私は牡蠣が好き過ぎます。

 

 

 

1号が時たま腕をふるって海鮮づくしのメニューを作ってくれます。

 

 

f:id:bonjiro:20181212134035j:image
f:id:bonjiro:20181212134023j:image
f:id:bonjiro:20181212134038j:image
f:id:bonjiro:20181212134026j:image
f:id:bonjiro:20181212134042j:image

こちらも牡蠣とか明太子パスタとかイカとか。

どれも最高です。十四代が出している米焼酎の隼は何でも合います。
f:id:bonjiro:20181212134030j:image

f:id:bonjiro:20181212134223j:image
f:id:bonjiro:20181212134215j:image
f:id:bonjiro:20181212134219j:image

 

完璧な和食も。ホッケおいしい。

焼き魚は2号担当が多いので、焼き過ぎないよう気をつけたいもの。

 

 

あとサラダは日本でいちばんおいしいチョーコーさんのゆずドレッシング。

 

 

お家ごはんの充実は良いですね。

 

今朝は炊きたてのごはんを、しゃもじを通すことなく保温しっぱなしでお家を出たことが一番悔やまれます

 

早く眠りたい

 

 

あ、富良野ビールの話忘れてた。

f:id:bonjiro:20181212134735j:image

 

サッポロビールさんの富良野のかおり

 

クラシックより好き。