酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

みむろ杉 無濾過生原酒

あまーくて

こーい

 

そんなイメージのみむろ杉。

 

今回も例外なく甘くて濃ゆい味。

 

味は甘酒に近いけど、飲み口すっきりで飲み飽きない。

フルフルフルーティです。

 

海無し県の奈良のお酒ですが

 

やっぱり柔軟というか、フトコロが深いというか、歴史があるだけあって海鮮にも合わせてくれます。

 

今回のお供は佐藤水産の空弁。ルイベ弁当。

 

 

鮭のルイベといくらが入って1300円くらい。

f:id:bonjiro:20180408215829j:image

 

 

これがめちゃめちゃ美味しいのです。

 

ルイベってシャクシャク冷たくて味があんまりしないイメージでしたが

トロッと濃厚な旨味がある佐藤水産ルイベ。

たまらんです。

 

 

コードブルー1期をほぼオールナイトで見切り、寂しい夜にはみむろ杉。

 

はい。

 

全部飲むと1号にシメられるので、ほどほどに。

 

 

 

f:id:bonjiro:20180408215817j:image