酒屋けいさつ

酒屋を巡るのが大好きな人と、飲むことばっかりな人の、お酒記録。

Nadal CAVA BrutとG7赤

2号です。

昨日は1号と新年会をしました!先に自宅にてラムしゃぶの準備をしておりましたが、下山中の1号が遅くなるとの事で私が先に食べる事になり拗ねながら解凍したラム肉を食べたところ…かなり硬かったんですねぇ…成型ラム肉(ジンギスカン用)はしゃぶしゃぶだめッと.…メモφ(・ω・`)

 

て事で、残りのラムしゃぶにありつこうと目論んでいた1号に顛末を報告し、みんな大好きセーコーマートへ。

初セコマ飲み!

f:id:bonjiro:20180103134914j:image

[おつまみ:煮卵やら焼き鳥やらセコマ惣菜]

[お供:ガキの使い アメリカンポリス]

 

しゅわしゅわが650円からあるなんて。。セコマ信じられない。。しゅごい。。

テンション上がる。セコマ様様。

 

いそいそとレンジで温めてはテーブルにそのまま並べる私の横で、1号はチーズをわざわざ包みから剥がしてお皿に並べるっていう女子力の高さ。。何してんの。。

 

G7、私は美味しく飲めました。華やかな香りは強いけど、味は香りほどないかなぁって感じ。

 

カバは泡強い。辛口で食事に合う万能タイプかなーっと

 

 

そんなんで、赤ワインに飽きた頃にビールと言い出した1号。

f:id:bonjiro:20180103135852j:image

沖縄のヘリオス酒造さんのビール。美味しいー!かなり美味しいー!アメリカのビールのような味がしました…。

泡盛とかいろんなお酒を作ってる酒造さん。工場見学もできそうなのでいつか行ってみたいなぁ。

 

無駄に長くなった。

北海道らしい良い新年会でした。